ん⁉ これは…

今朝、多肉ちゃん達にお水をあげて観察していたところ…

😲ん?

こ、これは…お花🌼⁉

切り戻した時に、葉差しした小さな葉っぱから出てきた🌱芽に…何と!

ビックリ!黄色い小っさな花が🎵

『生命力』スバラシイ💕

グッタリ💧

先週月曜日(5/15)に大阪の旅から戻ると次男坊が風邪をひいてまして…嫌な予感はしてたけど、暖かい大阪から寒い北海道に戻ったのが原因なのか…旅を共にした娘も一緒に風邪ひいた💧

18日夜から滝の様な鼻水とくしゃみ、その後は止まらない咳にもうグッタリです😵

明日には『元気』復活したいよ~

 

 

ランサムウェア「WannaCry」に感染したWindows XPの暗号解読に研究者が成功、解除ツール「Wannakey」を公開 – GIGAZINE

2017年5月初旬に見つかって世界中で猛威をふるっていることがわかっているランサムウェア「WannaCry」には20万人以上が感染していると言われています。ランサムウェアに感染するとPC内のファイルが暗号化されてしまい、戻すために「身代金」を要求してくるのですが、Windows XPで身代金を支払うことなく解除キーの解読に成功したことを研究者が報告しています。

情報源: ランサムウェア「WannaCry」に感染したWindows XPの暗号解読に研究者が成功、解除ツール「Wannakey」を公開 – GIGAZINE

ただいま

昨日、23℃の暖かい大阪から9℃の寒い北海道に戻ってきました。

娘は✈窓から見える北海道の風景を目にした時から『あ~帰ってきた🎵』と嬉しそうにしていましたが…

私は寒そうでストールを巻き直して首をすくめちゃいました。

自宅が近づくにつれてウキウキ🎵大阪の旅から日常の生活に戻っていく気持ちは何ともいえず…雨がパラつく道をとぼとぼ……

でも『ただいま~』と玄関に入ると家で帰りを待っていてくれた旦那さまと次男坊…🐶栗太郎と😺桃の顔を見たらヤッパリ『ホッ』としました。

その後はお土産をひろげて賑やかにワイワイ🎵

いつも早寝の旦那さまは、目をショボショボにしなから尽きぬ土産話を聞かされたのでした 。

思い出 他にも沢山あるけどね🎵

大阪でお世話になった優しい方々へ『ほんま、おおきに💕』

また遊びに行こーっと🎵

大阪の旅…最終日

アッ! w(゜o゜)w という間の3泊4日『大阪の旅…✈』夕方には✈関空です…

昨日は長男も一緒に娘と3人、粉もんを『美津の』で堪能~通天閣でビリケンさん探し~串カツ・どて焼『壱番』で旨かった🎵楽しかった🎵

先ずは、『美津の』で3人前のスペシャルセット&焼きそば。前日食べた時とはまた違って、目の前でスタッフが焼いてくれました。

お好み焼と山芋焼
ねぎ焼

そして焼きそばなんだけど…細麺で注文したのに麺の太さがモヤシと同じくらいでビックリ!

太麺だったら、うどんだな…と思ったのは私だけではなかったはず💦

お腹を少し減らす為に日本橋まで歩いてね、お次は通天閣だよ。

通天閣
通天閣のビリケンさん

あっちにもこっちにもビリケンさんが座っていて足の裏コチョコチョ🎵長男の新生活を見守って下さい…とお願いしてきました。

大きなビリケンさん

3人で、串カツ食べたいね🎵と串カツ・どて焼『壱番』に入り揚げたて熱々をパクリ (^〇^)

熱々ウマウマ
1度しか浸けられないよ

サクサクで美味しかったよ。

 

地下鉄&南海線を使って長男宅へ戻ったら、もうヘトヘトでしたが…近くの銭湯に行って疲れを癒して昨日の行程は終了。

銭湯 浜口温泉

300円って凄くリーズナブルだよね。

ご一緒した大阪のオバチャン(おっと失礼、おば様方)メチャメチャ優しかったです。

ありがとうございました🎵

またそう遠くないうちに訪れたいと思ってます。

ア~楽しかったな🎵🎵

またね、大阪………

大阪の旅

娘との大阪の旅…2日目は心斎橋駅からスタート。

“心斎橋筋商店街”を散策中『宇治園 心斎橋本店』のカフェにて美味しいお茶とパフェを…。

喫茶 去
ミニ抹茶パフェ 冷煎茶セット

道頓堀では”とんぼりリバーウォーク”を歩いて…『くいだおれ太郎くん』にあいさつをした後、『どむす 道頓堀本店』にてお好み焼きとねぎ焼きを食べました。

お好み焼きとねぎ焼き

千日前道具屋筋商店街を散策中…食品サンプルのお店『デザインポケット』に立ち寄り、サンプル制作体験をしました。

フルーツタルト

とっても楽しい一日でした。

そうそう…大阪のオバチャンは自転車乗っている時もオーラが半端ない(^o^)

人波をスピード落とす事なく颯爽と横切ってく姿…超かっこい~(^3^)/

神がかってるわ!!

『珍しい名字ランキングトップ30』発表!「御菩薩池」さんとか全然読めねェェエエエ!! | ロケットニュース24

世界的に見ても、名字の種類がトップクラスに多いとされる日本。たしかに表札を見ても「読めない……」なんて名字もそこそこ多い。今回はそんな名字の中でも特にレアな『珍しい名字ランキングトップ30』をご紹介しよう。

情報源: 『珍しい名字ランキングトップ30』発表!「御菩薩池」さんとか全然読めねェェエエエ!! | ロケットニュース24

夜の海遊館

4月から大阪で独り暮らしを始めた長男の所へ長女と二人で遊びに来ています。

到着時は既に札幌の夏みたいに暑かったですが…まだ耐えられる暑さで大阪を楽しめそう(^-^)v

昨日は『夜の海遊館』を楽しんできました。

海遊館
ジンベイさん

帰る時は真っ暗

近くに大きな観覧車がありました。

観覧車

今朝は雨が降っているのでもう少しゆっくりしてから大阪観光スタートします。

【おっさんホイホイ】おぼえてる? あの『東映ドジロボット』シリーズのTシャツだって! | ガジェット通信

1970年代から80年代にかけて放映された特撮テレビドラマ『がんばれロボコン』『ロボット110番』『ロボット8ちゃん』『バッテンロボ丸』が40年以上の時を経て、個性派アパレルブランド『ハードコアチョコレート』のコラボTシャツとなって登場ですヨ!

情報源: 【おっさんホイホイ】おぼえてる? あの『東映ドジロボット』シリーズのTシャツだって! | ガジェット通信

ロボットを殴り倒した男、ロボットに通報され逮捕 ー シリコンバレー (BUSINESS INSIDER JAPAN) – Yahoo!ニュース

カリフォルニア州・マウンテンビュー(Mountain View)警察によると、4月19日(現地時間)、マイクロソフトとグーグルのシリコンバレー本社の近くにあるスタートアップKnightscopeの本社・駐車場で、警備ロボットを殴り倒した41歳のハードウエアエンジニアの男性が逮捕された。逮捕容疑は、徘徊とパブリック・イントキシケーション(公衆の面前で酩酊状態になること)。

情報源: ロボットを殴り倒した男、ロボットに通報され逮捕 ー シリコンバレー (BUSINESS INSIDER JAPAN) – Yahoo!ニュース